富士登山

今日は7合目から8合目を紹介します☆
案内図を見ると、7合目の山小屋「花小屋」が2700mでして、ここから8合目の山小屋「太子館」3100m地点まで100分と記載されています。

f0222135_17192914.jpg



f0222135_17231374.jpg

快晴なので視界が良好です♪でもかなり酸素も薄くなってきてきついです(汗)

f0222135_17281932.jpg

滑らないように慎重に岩場を登ります。リュックも重たいです・・・。

f0222135_17335172.jpg

途中の山小屋「鳥居荘」。

f0222135_1736736.jpg

かなりバテて、やっと「太子館」です。
5合目から山頂までの行程のちょうど中間に位置しているみたいです。『太子舘』と言う名前は、「聖徳太子が馬に乗り富士山に登った時、休憩した場所がちょうどこの場所であった」という伝説に由来とのこと。
ちなみに建物は総檜造り!!
ベンチで休んでいると目の前で「金剛棒」に記念の焼き印をやっていました。って言っても自分はトレッキング・ポール持参です^^;

Panasonic LUMIX
LEICA DC VARIO-ELMARIT 1:2.8-5.1/5.5-16.5 ASPH
ISO100

次回は8合目より先、本8合目に突入です★
[PR]
by goout | 2010-08-06 18:40 | Panasonic LUMIX
<< 富士登山 富士登山 >>