カテゴリ:Panasonic LUMIX( 10 )

岩槻祭り

地元のお祭り

f0222135_21213457.jpg



f0222135_2122041.jpg



f0222135_21222248.jpg


Panasonic LUMIX
LEICA DC -ELMARIT 1:2.8-5.1/5.5-16.5 ASPH
[PR]
by goout | 2010-08-22 21:25 | Panasonic LUMIX

富士山山頂

8月1日に富士山に登って早1週間。筋肉痛から解放されて・・・何日間^^;
ブログで振りかえってみていると、また来年もチャレンジしたくなってきます。
今回は吉田ルートでしたが、次回は違うルートにもチャレンジしたいと思います。

8月1日PM14:00 富士山頂上到着

f0222135_17185540.jpg

富士山頂上にある「東京屋」。名前がイイ感じです。

f0222135_17205830.jpg



f0222135_1721263.jpg

これはホント見た時に感動しました★
今回は時間の都合でお鉢巡りはできなかったので、次回のお楽しみにと思います。

山頂で1時間くらいご飯食べたり休憩をしました。

PM15:00 下山開始

PM20:00 3合目駐車場到着

8月2日 AM2:00 さいたま市の自宅に無事到着!!

素晴らしすぎるくらい弾丸ツアーでした^^;
今回の旅はPetapetaPhotographのpetapetaさんと一緒に決行しました♪
自分は軽量化の為コンデジでしたが、petapetaさんは首からNIkonのシブイ銀塩カメラをぶらさげて登ってたんで頭が下がります^^
さらに!自分は翌日仕事は休みでしたが、petapetaさんはごく普通にお仕事してました~@改めて凄さを発見しちゃいました^^
これからもアチコチへ是非一緒に旅に行きたいと思います~♪


Panasonic LUMIX
LEICA DC -ELMARIT 1:2.8-5.1/5.5-16.5 ASPH
ISO100

これにて富士登山は完結!
[PR]
by goout | 2010-08-09 17:50 | Panasonic LUMIX

富士登山

さあ、いよいよ終盤の大詰めです★
本8合目からはジャブからボディブローのようにかなりこたえました・・・。
ここら辺では写真も撮る余裕もなく・・・もう少し撮っておけばよかったです。。
f0222135_19193618.jpg

ホント天気に恵まれてよかったです。これが雨だと思うとかなり大変でしょうね。

f0222135_1921921.jpg

もうすぐで頂上だとわかっているのに足が・・・進みません(泣)がんばれ!!

f0222135_19235336.jpg

おっと!あれか?頂上は?
見えてきました♪ここからパワー全開です!9合目から心臓破りの坂で追い打ちです。

Panasonic LUMIX
LEICA DC -ELMARIT 1:2.8-5.1/5.5-16.5 ASPH
ISO100

本8合目あたりからの急な登り坂は本当にやられました。
リュックの重さもかなりの重量になってしまったので、もう少しバランスを考えればよかったと反省^^;

一歩一歩の積み重ねで頂上入口の鳥居をくぐったときは感動しました。

次回は日本一の山「富士山」の山頂です★
[PR]
by goout | 2010-08-08 19:38 | Panasonic LUMIX

富士登山

きつい道のりでしたが、8合目より先はさらにきついです(泣)
標高3100mを過ぎてさらに登ります。
8合目から本8合目まで、案内図では80分と記載されています。
なんだか、時間の感覚もおかしくなってきています。
f0222135_20565330.jpg


f0222135_20571653.jpg

所々、雪が見えます☆この時期の昼間の時間でも風は冷たく感じます。

f0222135_21553100.jpg

富士山天拝宮。富士山には鳥居や神社があちこちに見られます。

f0222135_2174669.jpg

山小屋「元祖室」。3250m地点です。
太子館を過ぎてから、ホントにきつくて途中で何度も足をとめては小休憩をしました。

f0222135_21134880.jpg

本8合目、3400mに到着です。こちらはその名も「富士山ホテル」。

Panasonic LUMIX
LEICA DC VARIO-ELMARIT 1:2.8-5.1/5.5-16.5 ASPH
ISO100

なにしろ、8合目からは酸素のうすさに嫌というほどやられました。
携帯酸素を使っている人の姿もチラホラ見られます。
空あくび?も連発なんで、途中途中で地べたで寝ました^^;
50mくらい歩いては息切れし、足を休めてまた登るの連続です。
体力はそうですが、登山には気力も大切ですね★

明日は9合目、頂上ももうすぐです!
[PR]
by goout | 2010-08-07 21:31 | Panasonic LUMIX

富士登山

今日は7合目から8合目を紹介します☆
案内図を見ると、7合目の山小屋「花小屋」が2700mでして、ここから8合目の山小屋「太子館」3100m地点まで100分と記載されています。

f0222135_17192914.jpg



f0222135_17231374.jpg

快晴なので視界が良好です♪でもかなり酸素も薄くなってきてきついです(汗)

f0222135_17281932.jpg

滑らないように慎重に岩場を登ります。リュックも重たいです・・・。

f0222135_17335172.jpg

途中の山小屋「鳥居荘」。

f0222135_1736736.jpg

かなりバテて、やっと「太子館」です。
5合目から山頂までの行程のちょうど中間に位置しているみたいです。『太子舘』と言う名前は、「聖徳太子が馬に乗り富士山に登った時、休憩した場所がちょうどこの場所であった」という伝説に由来とのこと。
ちなみに建物は総檜造り!!
ベンチで休んでいると目の前で「金剛棒」に記念の焼き印をやっていました。って言っても自分はトレッキング・ポール持参です^^;

Panasonic LUMIX
LEICA DC VARIO-ELMARIT 1:2.8-5.1/5.5-16.5 ASPH
ISO100

次回は8合目より先、本8合目に突入です★
[PR]
by goout | 2010-08-06 18:40 | Panasonic LUMIX

富士登山

6合目を過ぎると富士山らしく?なってきます。
少しずつ標高も上がっていき、一歩一歩ゆっくりと歩いていきます。
f0222135_1864672.jpg


f0222135_1871980.jpg

こんな感じで眺めていると平行感覚がおかしくなってきます^^;

f0222135_1810367.jpg

山小屋のひとつ「花小屋」。標高は2700m地点です。

f0222135_18115744.jpg


Panasonic LUMIX
LEICA DC VARIO-ELMARIT 1:2.8-5.1/5.5-16.5 ASPH
ISO100

7合目を後にすると・・・待っていたのは岩場です。
そろそろ本格的な富士山になってきました~

続きはまた明日♪
[PR]
by goout | 2010-08-05 18:16 | Panasonic LUMIX

富士登山

さぁて、5合目を過ぎていよいよ登山道です♪
5合目から6合目はハイキング気分で軽快に歩けます。
太陽も徐々に昇ってきて容赦なく照らしてきます。
f0222135_18552118.jpg


f0222135_18585571.jpg

流れてくる雲が登山道を遮ります。

f0222135_18595670.jpg

まだ花が咲いている標高です。

f0222135_1912665.jpg


Panasonic LUMIX
LEICA DC VARIO-ELMARIT 1:2.8-5.1/5.5-16.5 ASPH
ISO100

明日は6合目から先、徐々にきつくなる編です^^
[PR]
by goout | 2010-08-04 19:08 | Panasonic LUMIX

富士登山

富士スバルラインを歩いていると・・・流れ星が☆~って言っても流れ星の写真はナイです^^;
歩くこと1時間30分~2時間弱くらいでしょうか、スバルライン5合目口に到着です♪
いざスタートラインにたつとワクワクです。
さあ、トイレを済ませていざ出陣!!

f0222135_18212735.jpg



f0222135_1892012.jpg



f0222135_1895320.jpg



f0222135_18101837.jpg


Panasonic LUMIX
LEICA DC VARIO-ELMARIT 1:2.8-5.1/5.5-16.5 ASPH
ISO400

いよいよ登山道へ。続きはまた明日♪
[PR]
by goout | 2010-08-03 18:22 | Panasonic LUMIX

富士登山

無事、富士山を登頂してきました★

7月31日 21時 さいたま市の自宅を出発
8月1日  AM1:00頃 富士スバルライン3合目駐車場到着
       AM3:30  3合目駐車場より出発

予想通りスバルライン5合目駐車場は満車で渋滞が・・・。ご来光を拝みたく、待っているより登ることを優先し、3合目より気合いの出発^^; 駐車場から5合目まで6.7kmでした。

f0222135_214551.jpg



f0222135_21455572.jpg


Panasonic LUMIX
LEICA DC VARIO-ELMARIT 1:2.8-5.1/5.5-16.5 ASPH
ISO400


続きはまた明日・・・
[PR]
by goout | 2010-08-02 21:50 | Panasonic LUMIX

富士登山

本日7月31日の夜中出発で富士登山に行ってきます。
8月1日の早朝に吉田口五合目より登る予定で1日の夜中に帰宅予定です。
今回は荷物の都合でコンデジのLUMIXをお供に★

f0222135_18525216.jpg


Panasonic LUMIX
LEICA DC VARIO-ELMARIT 1:2.8-5.1/5.5-16.5 ASPH
ISO400
[PR]
by goout | 2010-07-31 18:56 | Panasonic LUMIX